箱庭

内容の無いブログ(整理整頓中)

ポケ森としんがたipad

ビンタがこういう見た目カタギじゃなさそうなお友達と緩くつるんでる映画が観たい

ビンタは常にマイペースに困難を乗り越えていく感じ
おくたろうはケンカが強い
なんじゃそら

こういう、二度見してしまうバグは面白いから良いなあ。
さいきん、川に行くとフリーズからのいやな落ち方して再起動させられるのですが、頻度的に端末への負担がこわいので
不具合治るまではナミナミ川?(うろ覚え)に行くの封印しています。
iphone6ユーザーで多く報告されている模様です。

最近ぜんぜんPCを開いてなくて(457回目)
板タブでも全く問題はないんですがやはり憧れるのは液タブで、
しかし最近はタブレットを液タブがわりにしている方もかなり多く居るのでiPad ProとApple Pencil購入も視野に入れてたのですけど、
数日前にApple Pencilに「ファンクションキーがない」という事実を知ったばかりでした。(これはメチャクチャにネック)

ファンクションキーというのはペンのサイドに付いてるカチカチできるボタンなのですが、ここに消しゴムなりスポイトなり好きなものを設定できるのです。
(私はスポイトマン)

新型ipadも安いとはいっても32GBは使い物になるのか、、多分ならないと思うし、その前にアップル製品を使うって事はSAIなんかが使えないんですよね。
クリスタは月額になるし、使えるソフトも制限されてしまうので妥協しなければならない。
色々べんりな世の中になってきてはいるけど痒いところにまだ手が届かない感じです。

板タブ買うかWindows搭載のタブレットが使えたら一番良いんでしょうけど、iPad買ったらそのipadの大きな画面でソシャゲも出来る・・すばらしいです。

ところで最近、夜「寝たくなくて」困ってます。起きていても特に何かしてるわけでもないんだけど・・そして東京西川の「横楽寝」という枕で仰向けに寝て金縛りになる日々です。

ところで夢の中ではまるで水中にいるみたいに早く走れませんが、試しに後ろ向きで走ってみたら車より早く走れたのでもし夢の中でうまく走れなかったら後ろ向きに走ってみてください。

よく明晰夢(まだ諦めてない)を見るために夢の中で「手のひらを見ろ」みたいなのあるけど、どうしても出来ない。
要するに夢の中で「これは夢だ」と認識するためなんですけど、それなら夢の中でうまく走れなかった時にこのブログに書いた事を思い出して夢の中で実行する、っていうのも効果的なんじゃないかなあと思ってみたり。