
箱庭

内容の無いブログ

猫の恩返し


【初音ミク】猫になりたい/スピッツ【カバー】

今回の放送では主題歌がカットされてしまってたみたいですね。
保存用に録画してた時に限って…!(ヽ´ω`)

つじあやの×猫といったらスピッツ好きとしてはこれも聴いてほしいなあ〜と思い立ったものの、つじあやのverがようつべになかったので、
結構上の方にあった初音ミクさん。非常にかわいらしい歌声であります。
(もはやつじあやの関係なし)


つじあやのカバーは、私の知る限りでは「つじベスト」とスピッツトリビュートアルバムの「一期一会」に収録されているのですが、調べてみたらどちらも2002年リリースという点にちょっと驚いた


・本家も

Spitz Nekoninaritai(live)

いまのiPod、使い始めてとうとう10年経ってしまったけど、最近のはスマホと同じようなタッチパネル式で、クリックホイールのものはもう発売されないですよね…

アナログなボタンがあると画面を見ずに操作できて楽なんですけどね。ながらiPodはやらないけど夜布団の中で操作するのに眩しい画面を見ずに済むから手放せずにいます。最新のやつとても欲しいけど…(どんな機能があるのかはしらんけど)

2007年発売のnano第3世代がかなりかわいいので、壊れたらこれに乗り換えようかなぁ〜と思ってヤフオクを見たら中古品が悲しいほど安かった。