箱庭

内容の無いブログ(整理整頓中)

ナルスト1をクリアした

プレイ時間は15時間くらい、壊れ物破壊数1140、歩数35556。

そして任務達成率は34%(酷い数字だ…)

任務達成率を100%にすると真のエンディングが見れるらしいので
続きはまたいつかやろうと思います。

ストーリーはというと終盤のナルト(螺旋丸)VS君麻呂が一番厳しかった。15回くらいリトライしたかな…

かと思えば、その後原作通りのリーVS君麻呂、我愛羅VS君麻呂戦、こっちは一回で勝てました

多分螺旋丸を覚えてからのナルトの扱いが苦手すぎて、というか風魔特攻弾が使えなくなったせいかな。リーは使いやすいけど我愛羅苦手なのになぁ。


…お次はナルスト2( ・﹏・)

こっちも昨日クリア。
1よりストーリーや演出がものすごく進化してて面白かった。

1の時はミニゲームをちょこちょこ挟むのでやっとクリアか〜って感じだったけど、2はそのへん改善されてました。

里が縮小して移動方法に自由度がなくなったのだけ勿体ないなと感じました。忍者走りできなくなったのも残念。

2に1のような里があれば、二部の同期との再会シーンとか完璧に再現出来たろうし、ヒナタとの再会が演習場になることもなかっただろうになぁ

1は逆にあれほど再現された里があるのにあまり活かしきれてなかった感じがします。

2はもうちょっと続けます。ビーとミナトとサスケ(鷹)がまだ出てない

アイパー
クリア後、好きに編成できるので8班を連れてトントンの真珠と呪いの人形探し中(見切れシノ)


雨隠れにて
いないと思ったら柵に引っかかっていたシノ
今気付いたけど、移動中は赤丸いないのね。


ラストのペイン戦でまさかのバグ

こうやって写真を撮れてしまうくらいペイン動かず。
ダメージを食らってくれればまだいいけど、どの攻撃もすり抜ける
走り回ったり攻撃したり5分程色々やってみたけどどうにもならないっぽく、リトライして
同じ場面まで進めたら今度はちゃんとQTEムービーが始まったのでよかったですが( °︿°)…!!

2では設定でLR1と2を入れ替えたので格段に変わり身が成功しやすくなりました。

そういえばサブイベントの中にジャンプの番組とのコラボらしき「アッキーナからの依頼」というものがあったのですが
PS3のゲームだからグラも良いし前作同様何年も前のゲームをやってる感じは全くなかったけど、ここに来て不意に時の流れを感じてしまったな。塊魂のリアディゾンにも似たようなものを感じる。