箱庭

内容の無いブログ(整理整頓中)

七夕

f:id:pukapukapu:20160708124429j:plain:w500

友人の誘いで某七夕まつりに行ってきました。
天の川を模した笹ロード(適当)のライトアップが見どころのようです。早く来すぎた・・

お寺で開催された祭りで、東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂行事や、本格的な天体望遠鏡を使った星空観望会なども行われるようでした。

f:id:pukapukapu:20160708124358j:plain:w500

f:id:pukapukapu:20160708124533j:plain:w500

まだ微妙に明るかったのでむりやり暗くしてみました

f:id:pukapukapu:20160708124645j:plain:w500

来年リベンジしてもよかろう(腕が悪いのでろくな写真が無いです)

f:id:pukapukapu:20160708124637j:plain:w500

縁日のレベルが予想以上に高くて、
日本各地のおいしいものが沢山あつまったような・・そんな感じでした。
あと、常に清掃員の人が巡回していて、こういった縁日で出る使用済みの器や割り箸などのゴミは一つも落ちていませんでした。

f:id:pukapukapu:20160708161016j:plain:w500
f:id:pukapukapu:20160708161021j:plain:w500

暑さにバテて食欲が湧かなかったけど、こうして写真をみてると富士宮やきそばとか佐世保バーガーとか食べればよかったと・・おもいます
美味しそうにビールを飲んでいる人が多かったです。
あとカラ松のマスコットを持った外国人観光客を見かけました。

f:id:pukapukapu:20160708124401j:plain:w350

短冊は二種類あり、ふつうのが100円、くまモン短冊が200円で、くまモン短冊は内100円が支援金となります。(との事)


f:id:pukapukapu:20160708124355j:plain:w500

それにしても、頭のお皿も乾きそうなくらい暑かったです。

広告を非表示にする