
箱庭

内容の無いブログ

発見!古代遺跡。

f:id:pukapukapu:20150706014818j:plain:w450

最近75×75㎝くらいの作業テーブルを購入しました。当たり前だけど、学校の机みたいに天板の下に足を入れられるのでだいぶ快適になりました。
前の机も棚として存続していますが、あれは天版の下が収納になってたので
机に向かうときは体を斜めらせてたのです。

f:id:pukapukapu:20150706020026j:plain:w450
というわけで、せっかく快適になったので「買ったまま手をつけていないもの」をやってます。


f:id:pukapukapu:20150706020112j:plain
これ・・・発掘を体験できるやつ、です。堀り方が下手ですみません。
今100円ショップでもこういうの(当たりだと本物の金や真珠が出てきたりするの)ありますが、これは380円くらいで売ってたものらしいです。多分。


f:id:pukapukapu:20150706020537j:plain:w450
(°д°)ハッ!こりは・・・

背中向けてるけど「踊る埴輪(女)」ですね。
上下逆さまから掘ってしまったのか・・?


f:id:pukapukapu:20150706021004j:plain:w450

しかし埴輪が出るとは引き良いな!と一瞬思ったけどそう言えば馬はにわか遮光器土偶か
ガラス臼玉か勾玉が欲しかったんでした。

f:id:pukapukapu:20150706020437j:plain:w450

私のこどもの頃の「やってみたい仕事」は遺跡発掘のアルバイトと
旅館の厨房で沢山のお椀に料理をひとつずつ盛り付けていく仕事でした。千と千尋の神隠しでも蛙がやってるあれ。
こういうので遊ぶと、そういうものに憧れてた時の気持ちがちょっとよみがえります。
ちなみに来世は水族館勤務のアシカになりたいです。