箱庭

内容の無いブログ(整理整頓中)

悪人

f:id:pukapukapu:20150429035731j:plain

家族に借りた自転車にまたがって信号待ちをしていた。やっと青になったと、ペダルに足をかけたとき、後ろから知らない男性に声をかけられた。
職務質問だった。


f:id:pukapukapu:20150429035947j:plain

オイ、そのチャリ本当にオメーのか?
と、とてもにこやかに丁寧な口調で疑われたのです。失敬な・・・(正確には私のじゃないけどね)


悪いことをする人のせいでこんな風に善良な市民がうたがわれ、大切な時間を奪われるのも、不正アクセスする悪い人がいるせいで英数字を組み合わせた8文字以上の複雑なパスワードを求められるのも
、荒らしをした人と同じプロバイダが巻き込み規制をくらうのも、悪用をする悪い人のせいで便利なものが規制されたりするのも、これから先ずっと変わらないのだろうかなあ。


広告を非表示にする