
箱庭

内容の無いブログ

モンドリアンとは

f:id:pukapukapu:20150204024800j:plain:w350

フル装備!と言っても元々着用していた上下を除けば付属品はブーツとベルトとスタンドだけなのです。


f:id:pukapukapu:20150204024827j:plain:w350
が、ベルトがね~、薄い合皮のような素材で調節とかできないただの輪っかなので通すのに少し苦労しました。
これはベルトごと脱がせたほうが次着せるとき楽ですしおすし傷めずに済みますね。


f:id:pukapukapu:20150204024952j:plain:w500

モンドリアン」とは抽象画家のお名前で、このモンドリアンルックというファッションもモンドリアンの有名な作品から取り入れたものらしいです。
この画家さんの事知らなかったのですが、色々見てるうちに「赤い木(夜)」という絵を気に入りました。


f:id:pukapukapu:20150204024904j:plain:w500
この頃のブライスはフェイス左下の繋ぎ目部分にゲートカット跡という「金型から取り外す際に付く傷」があるらしいです。まんだ○けトピックスから得た情報。
今のブライスにこの傷が付かなくなったのも、ココから色んな改善とかされてった結果なのだなぁとおもうと感慨深い傷ですよね。


f:id:pukapukapu:20150204025043j:plain:w500
ダイソーで買ったイス。
こういう色やデザインがモンドリアンに似合うと思い買って帰ったんですけど、ほんとにうちのおとなしいメンツではモンドリアン以外にはぴったりマッチしないイスです。

f:id:pukapukapu:20150204025123j:plain:w400
他にもタンスとか買いました。(もう物を増やさないと決めていたのに…!)
気が向いたら水色か黄色か深緑色に塗りたいです。(だってラベルがデコれと推奨してたのである)

f:id:pukapukapu:20150204031750j:plain:w500
そしてこの服、御存知トウキョウスカイツリーソラカラちゃん(のぬいぐるみ)から追い剥ぎしたワンピースです。

f:id:pukapukapu:20150204171727j:plain:w500
なんとなくブライス着れるかなあ思って着せてみたらモンドリアンにすごい似合ってる(きがする)ので気に入ってます。
写真をいっぱい撮ったのでまた明日か明後日にでも!