
箱庭

内容の無いブログ

脱遅筆?

f:id:pukapukapu:20150129011206j:plain:w400

ググって知ったのですが遅筆に悩んでる方結構多いんですね~…。
同じことになやんでる人の愚痴を見てると癒されるなぁ。
1枚の絵に時間をかければかけるほどに素晴らしいものが出来上がればいいのですが私の場合は理想を求めれば求める程崩壊していくので、ああ あの時くらいでやめときゃよかった、とおもいながら結局ごみ箱行きが殆どです。なんとむだなことをしているのか・・1年や2年弄り続けてる絵も沢山あって、未練があるけど完成しないものにこれ以上時間を吸われるのもなと定期的に削除祭を開催

でも最近、新絵心教室やColors!で7割くらい描いたあとにPCに送って手直しするというやり方がかなりイイということに気付きました。
私の絵は主線がないなんちゃって厚塗りで元々レイヤー1枚でやってるので、絵心教室のようなソフトとは相性が良い。Colors!はレイヤー機能あるけどね。

f:id:pukapukapu:20150129011741j:plain:w400

耳わすれてた(ヒドイ)

ただ保存形式がjpgなのでPCに保存した時点で既にちょっと劣化してしまってるのがアレです。