
箱庭

内容の無いブログ

○楽ラーメン

f:id:pukapukapu:20141229032857j:plain:w450

マイナーすぎるラーメン。
あっさりしたとんこつスープが好み。スガキヤとここのラーメンが好きです。(スガキヤはトンじゃないらしいが)
ひさしぶりに食べれたから写真を載せてみました。
以前出前の電話をしたら店を切り盛りしている方が入院されたとかで出前注文を受けられないと聞きました。営業もお昼だけだとかでね..
でも今月家のポストに入ったメニューのチラシを見て復活を知ったのです。

スガキヤもお店の数があまり多くなくて、小さい頃から毎週日曜日に必ず行ってたダイエー(ヤマハ音楽教室に通わされてた為)に入ってるんですが、なにやら危うい気配を感じます。というのもダイエーダイエーじゃなくなるらしいんですよね。屋号が無くなって全部イオンになるか、取り壊されるか改装するからしいです。ダイエーホークス時代から通ってたから中身が変わるのは少し悲しい😭ポケモンもたまごっちもここで買ってもらったんだよねぇ…メダルゲームポップンに励んだのもダイエーのゲーセン。

何年か前にすごい近い場所にサトーココノカドーが出来たにも関わらず潰れずに頑張ってきたダイエー。生き残ってほしい。ここのスガキヤがなくなっちゃうとスガキヤ難民になってしまう!!