
箱庭

内容の無いブログ

たまにはe+

f:id:pukapukapu:20141209004752j:plain:w400
写真の中に3匹いるGが私がどれだけe+村を放置しているかを物語っているようだな。

最近ニンテンドーeショップを見てたらワリオの森(VC¥500)を発見。
なんかこれ知ってる!と思って見てたら持ってたやつだった。

一瞬購入しようと思ったんですが、どうぶつの森ファミコン家具にもワリオの森があるらしい?
という訳で森内でなんとか手にいれようと試みたんですけど・・・
サッカー、ピンボールバルーンファイトドンキーコングドンキーコングJr. エキサイトバイク…となかなか本命がでないです。

新規でキャラクターを作ると「はは」が引っ越し祝いの福袋を贈ってくれるのですが、その中にファミコンが2つ、ランダムで入っています。

ひたすらサブを作っては消す作業は…思っていたよりもVCを購入するか、ファミコンつなぐほうが楽です。レアなのかなぁ、ワリオの森

なんせ福袋を入手できるのが「アルバイト」という名のたぬきちのパシリを終えた翌日なのです。
アルバイト内容は、花と木を店のまわりに植える、3人くらいに家具の配達、ダイレクトメールを出す、掲示板に店のPR書き込み、住人全員(14人)+村長に挨拶。
これが結構手間かつ地味に時間を吸いとられます。据え置きの森は広いし、住人が捕まらないし。
たぬきちのお店で働かされる事に比べたらたぬきテロなんてまだかわいいもんです。(個人的には)

f:id:pukapukapu:20141209013341j:plain:w400
そういえばノートなんてアイテムもありました。
これは手帳みたいなもので、日記をつけたり予定を書き込むことができるみたいです

f:id:pukapukapu:20141209013655j:plain:w400
リストラされた「シックなかざりだな」を購入
中にはマトリョーシカが飾られていました。