
箱庭

内容の無いブログ

電子ノウタゴエ

雑記

f:id:pukapukapu:20140913232935j:plain:w450
コナミが誇るコンピューター電子アイドル。
ところでナムコみんな大好き塊魂でダーバーダバダバダバダダッダッダダバダーバダバダーって歌ってるのもALTな気がして仕方がない今日この頃、完全に自己満ですがALTのアルバムより一部楽曲の布教紹介をしたいと思います。

0/1 ANGEL

0/1 ANGEL

  • Alt
  • Electronic
  • ¥150
デビュー曲。この頃は英語の曲しか歌えなかったらしい。キャラクターの設定なのか、実際にそうだったのかは不明。



コンピューターおばあちゃん

コンピューターおばあちゃん

  • Alt
  • Electronic
  • ¥150
この曲から日本語辞書をインストールして日本語で歌えるようになりました。
有名な「コンピューターおばあちゃん」のカバーでPop'nmusic9の版権曲枠の中の1曲。


さんぽのうた

さんぽのうた

  • Alt
  • Electronic
  • ¥150
ちょっと遠くの知らない場所まで冒険する歌。かわいくてどこか切ない。


まるでマトリョーシカ

まるでマトリョーシカ

  • Alt
  • Electronic
  • ¥150
無人島に二人きりになってもドキドキしないかもくらい倦怠期な曲。
マトリョーシカだけに曲調はロシア民謡風だとか。


DOES NOT COMPUTE

DOES NOT COMPUTE

  • Alt
  • Electronic
  • ¥150
ウイルスにかかっちゃった曲。
この曲はフレディ波多江さんとのコラボなので、ダークネスシリーズのフレーズやメロディも沢山使われています。ジズとアルトのやりとりに萌える。



ALTのちょっと癖のある声とカタカタとキーボードを叩いているようなたどたどしい歌い方は心地よいです。

とかいうとこれを思い出しますけども。
f:id:pukapukapu:20141129012134j:plain:w400
この漫画(外天楼)の中でも気に入っている台詞なんですが、機械が愛を歌うというのもすてきだと思います。アルトはあれで一応パソコンの擬人化らしいんですけどね。あたまが完全にパソコンのままなのが良いのです。

・・という感じです。読んでいただきありがとうございました。

f:id:pukapukapu:20141128173136j:plain:w450