
箱庭

内容の無いブログ

もののーけー

f:id:pukapukapu:20140705232429j:plain
首が皮1枚で繋がってるこだま人形

パンフレット引っ張りだして読んでたのですが情報量がすごい。
読み応えアリ。というか、今までしっかり読んだことがなかったのかもしれない。

映画パンフレットは映画を観た記念として必ず買って帰るようにしてたのですが、ある時からもういいやって、やめました。

もののけ姫は初めて映画館で観たジブリ作品。
タタリ神とタタリ神が出てくる時の音楽が本気で怖かったお年頃。

ラストに流れる「アシタカとサン」はアンドレギャニオンではありません。

・映画館の帰り
祖母「アシタカカッコイイなぁ~」

私「モロ最高 ヤックル可愛い」


f:id:pukapukapu:20140706002301j:plain
当時、パンフレットの最後の方に載ってた「玉の小刀」が欲しくて、 石ころ拾ってきて砕こうとしたけど

そんな簡単に割れるもんじゃないんですよね。石ころナメてた。

f:id:pukapukapu:20140706002349j:plain
今改めて見ると思いっきり目立つ場所に「通信販売」って書いてあるんだけど、親にねだった記憶は無し・・
読めなかったのかな。漢字・・。