
箱庭

内容の無いブログ

+とe+

どうぶつの森

f:id:pukapukapu:20140604162647j:plain
Rパカが家具高額買取デーでようやく広場がすっきりしました。すっきり!


f:id:pukapukapu:20140604162836j:plain
3人目の家。
ボロエクステリアにする予定です。


f:id:pukapukapu:20140604162940j:plain
普通に通るとドアの窓(明かり)が画面に入らないのでしょんぼり
1マス手前にすると風車が消し飛ぶの・・


・GC版を起動してみる
f:id:pukapukapu:20140604171640j:plain
半年くらい前から「GC繋いで」って言われてたのをようやく実行。

どうぶつの森ってこんなパッケージだっけかな?と思ったけど、+かなんかの黄色いパッケージの方が馴染みが深いからかもしれません
よく見たらメモリーカードにも+のシールが。
これは元々セットでついてたメモリーカード(と記憶してる)

どうぶつの森は容量が大きいので、ソフトを買うとラベルつきのメモリーカードもついてきてたような記憶が・・曖昧

試しに挿してみるけど
f:id:pukapukapu:20140604171804j:plain
だめか。
どうぶつの森はe+から始めたと思ってたけど、+・・・持ってたんだね。
+をあそんでいるうちにe+が出たから買い替えたのでしょうが、全く記憶にございません。
個人的にはe+の村がどうなってるか見てみたかったんだけどなあ。


f:id:pukapukapu:20140604171921j:plain
風タクデータが入っているカードがあったので入れてみたけど、やっぱり消さなきゃダメみたいで


f:id:pukapukapu:20140604172121j:plain
(消しました!)


f:id:pukapukapu:20140604172119j:plain
おお!って、時間は全然違ってた・・うしろにちょっと見えてる茶色いのカブリバーさんです。


f:id:pukapukapu:20140604172118j:plain
しずちゃんにゃ悪いけど、始めた時とセーブする時に住人が対応してくれるほうが好きだな。
上のとたけけさんみたいに敬語が混じるけど…

記念すべき初セーブはなつかしのフィーバーさん。この方デモ画面でもやたら登場します。

初期住人はフィーバー、ダリー、キャラメル、ピロシ、チャコ、トビオの6人でした。まさかのキャラメルちゃん・・とび森のほうにきてよ!