箱庭

内容の無いブログ

おうし様をGET[塊魂]

久々に初代塊魂をプレイ。
おうし座ステージで最高ランクの「おうし様」、やっと巻き込めた・・・

ここのステージは小さい牛を巻き込んでも、牛乳を巻き込んでも、牛柄のコーンを巻き込んでもクリアになるけど、
やるからにはやっぱり一番大きい牛を捕まえたいってことで・・

ただ、最近ずっと[みんな大好き塊魂(2作目)]をプレイしていたせいか二作目より操作しづらく感じました。
上り坂で力尽きてズルズルと落ちていっちゃうのとか、アレレってかんじで。
ちょっとした花壇なんかにぶつかっただけでゴッツンゴッツン音がするし。なんだ、こんなに疲れたっけ・・・

二作目を始めた時はとくに「操作性が良くなった!」とは感じなかったのにな。
そもそも初代にだって操作性には問題を感じていなかったし・・

f:id:pukapukapu:20131025003333j:plain

何度か失敗を繰り返していて大事な事に気づいたのだが、「おうし様」が居るというウミウシ牧場が、そもそもどこにあるのかわからなかった。
ので、ある程度カタマリを大きくしてから牧場っぽい広い場所を目指して転がしてみた。
野牛が沢山居るビーチの上あたりです。

そこに木が密集している場所があるのだけど、木しか見えないから中にオウシ様がいるのか、他のウシが潜んでいるのかがわからない。
目標以外のウシが居たとしてもコウシ程度の小さい牛なら塊をある程度大きくすれば自然に消えてくれるし・・・と思い
時間が許す限りカタマリを大きくしてから森に突撃する、とバイーンと何かをはね飛ばす感触を残しておうし様、海に落ちる。
あわてて海にダイブし無事捕獲に成功。

制限時間10分 達成時間9分41秒なので結構ギリギリ・・


初代塊魂 オウシ座やりこみ 36m - YouTube

YouTubeですごい動画を見つけたけど、36cmは本当にスゴすぎる・・。(私は10m2cm5mm)
早い段階で木と桜を巻き込めてる時点でレベルが大分違うなぁ。
本来ここまで大きくなる事が想定されていないステージだからか、途中カタマリで視界が0になってますね、本来はカタマリが大きくなるにつれカメラの位置も上がるんですが、
でも9:24あたりで治ってるからやっぱりバグってたんだろうか。


ただ単に転がして大きくするのも楽しいけど、目標まで他のウシに触れてはいけないという縛りがあるスリルがイイ!!動画の塊くらいに大きくしてみたい!!
ああ、終わりがないな・・!


広告を非表示にする